保証制度

製品の保証と修理について

大切なものを運ぶ鞄として長くご愛用いただけるよう、お手元に届いたときの欠陥や不良に対しては保証で
お使いいただく中での摩耗や故障に対しては修理対応にて、製造企業が責任をもってご対応します。
お買上げいただいた「豊岡鞄」「豊岡財布」には、保証書が同封されています。 この保証書には、その鞄を製造した企業名・認定製品番号などが記載されており、保証登録の際に必要となります。保証登録は、会員登録後にマイページよりご登録いただけます。

ご依頼から修理までの流れ

1.本サイトより豊岡鞄会員に登録お客さま
2.マイページに保証登録後、

専用フォームから修理を依頼

お客さま
3.製造企業よりメールにてご連絡 ※概算費用やお預かり期間、発送先などお伝えいたします。
4.製造企業に商品を発送お客さま ※送料については製造企業にご確認ください。
5.商品を確認の上で、正式なお見積り、

お預かり期間をご連絡

6.正式なご依頼後に修理作業を開始
7.修理完了後に商品をご返送 ※送料については製造企業にご確認ください。

よくある修理の事例について

糸のほつれ直し
使用に際しての摩擦や引っ張りなどによってほつれてきた糸の縫い直しを行います。
パーツの修理・交換
各部で使用されている金具やプラスチックパーツが破損した際に新品に交換します。
ファスナーの修理・交換
ファスナー自体の破損や、周囲の生地の破れなどによる機能の不具合を解消します。
持ち手の修理・交換
ハンドル部分の摩耗による劣化や接続部の金具が破損した際に交換を行います。

よくある質問

Q.1修理はどこの企業が対応してくれますか?
A.1鞄を製造した豊岡鞄の認定企業・工場で行います。実際に製造した職人が対応しますのでご安心ください。
Q.2修理にはどのくらいの費用がかかりますか?
A.2修理箇所や内容に応じて異なります。確認の上で、製造企業からご連絡いたします。
Q.3購入時の故障や不良への対応について教えてください。
A.3無償での修理、もしくは交換にて対応させていただきます。
Q.4故障したパーツだけを送ってもらうことはできますか?
A.4製造企業やどこのパーツかによって異なりますので修理依頼フォームよりお問い合わせください。

「豊岡鞄」についてもっと知る