ログイン
JP EN

OFFICIAL

2021.10.13

豊岡・但馬のおすすめ絶景撮影スポット10選

鞄だけじゃない。

する・遊ぶ
但馬全域

「鞄の街 豊岡」は何度と近隣市町村と合併し、現在では兵庫県下で最も大きな市となりました。そこには四季折々の自然風景から、鞄と同じように先人が守ってきた景色,そしてそこに今なおいきづく但馬人の息吹を感じることができます。ここでは、特にスタッフお薦めのスポットを紹介いたします。

まぁ、一度豊岡の空気に触れにきてみんせえ。

カバンの自販機

【ハッシュタグ】#カバンストリート#カバンの自販機

豊岡駅構内とカバンストリートには、カバンの自動販売機があります。1500円でオリジナルトートが購入できます。デザインもカバンをイメージしたものなので一見の価値あり。その他にも、鞄をイメージした花壇やベンチ、「カバンストリート」という名称のバス停など隠れたスポットがたくさんあります。

カバンの自販機
住所
兵庫県豊岡市中央町 付近
MAP

城崎マリンワールド

【ハッシュタグ】#城崎マリンワールド #マリンワールド #seazoo

日本海を一望できる好立地にある海洋複合施設です。イルカショーはもちろんその場で調理していただけるアジ釣り体験など他の水族館では体験できない施設が揃っております。家族揃って楽しめること間違いなし。言葉を理解(?)するアザラシなどニュースで話題の生き物も皆様のご来場をお待ちしております。

城崎マリンワールド
住所
兵庫県豊岡市瀬戸1090番地
営業時間
9:30~16:30(最終入場は16:00)
定休日
年中無休
電話番号
0796-28-2300
MAP

玄武洞のアジサイ

【ハッシュタグ】#玄武洞 #玄武洞公園 #玄武洞ミュージアム

豊岡の歴史が生みだした自然の造形物。その美観は何度もテレビで取り上げられるほどの壮観です。6月になるとアジサイが一面に咲き誇り違った風景が広がります。また眼前に広がる円山川や来日山といった豊岡の自然を一望できるスポットとなっております。

玄武洞のアジサイ
住所
兵庫県豊岡市赤石1362
営業時間
9:00 ~ 17:00
電話番号
0796-23-3821
MAP

オーベルジュ豊岡1925(豊岡建築復刻群)

【ハッシュタグ】#オーベルジュ豊岡1925

1925年に発生した北但大震災。その復興として再興された町並みは今では珍しい「和洋折衷建築」と呼ばれております。なかでも銀行として再建された建物は「オーベルジュ豊岡1925」として現在では、宿泊施設、ウェディング施設として利用されています。

オーベルジュ豊岡1925(豊岡建築復刻群)
住所
兵庫県豊岡市中央町11-22
電話番号
0120-210-289
MAP

城崎温泉街

【ハッシュタグ】#城崎 #城崎温泉 #カニ #kinosaki

数々の文豪が愛した城崎温泉は現在も豊岡の観光地のひとつとして有名です。他の温泉街にはない7つの外湯巡り、冬になると松葉ガニといった数多くのワクワクが詰まった街となっております。

城崎温泉街
住所
兵庫県豊岡市城崎町湯島付近
MAP

神鍋溶岩流

【ハッシュタグ】#神鍋溶岩 #神鍋溶岩流 #神鍋溶岩流ウォーキング #神鍋溶岩流トレッキング

神鍋には近畿で最も新しい神鍋火山というものがあります。約2万5千年前の噴火で近隣には神鍋溶岩流という自然の造形美があり、今ではトレッキングとして家族で楽しんでいただくことができます。

神鍋溶岩流
住所
兵庫県豊岡市日高町神鍋高原周辺
MAP

出石城下町

【ハッシュタグ】#出石 #出石城 #辰鼓楼 #irodori #皿そば

今では有名になった辰鼓楼の時計台や、明治の芝居小屋を再現した永楽館など古い城下町が今でも残る風情のある町並みは散策する毎にまるでタイムスリップしたような感覚になります。皿そばという他の地域にない食文化が残りつつ、若い世代の方々が新たな取組を行なっている素晴らしい城下町となっております。

出石城下町
住所
兵庫県豊岡市出石町伊豆周辺
MAP

はさかり岩(山陰海岸ジオパーク)

【ハッシュタグ】#竹野海岸 #山陰ジオパーク #はさかり岩

兵庫県の日本海沿いに広がる竹野海岸、そこには兵庫県の天然記念物に指定されている奇岩が存在します。但馬の方言で「はさかる(挟まる)」から通称「はさかり岩」と呼ばれています。どんな荒波でも落ちないことから合格祈願のシンボルとされています。

はさかり岩(山陰海岸ジオパーク)
住所
兵庫県豊岡市竹野町竹野切浜
MAP

但東チューリップまつり

【ハッシュタグ】#但東 #チューリップ #但東チューリップまつり

但東の奥地では春の訪れを告げるイベントとして毎年「但東チューリップまつり」が開催されています。約100万本のチューリップが咲き誇りますが、その中でも毎年5色、10万本で彩られるフラワーアートは一見の価値ありです。シーズンが終われば家族で球根堀りなども楽しむことができますし、季節によってはひまわりやコスモスを植え付けられることもあり但馬の四季を感じることができるイベントとなっております。

但東チューリップまつり
住所
兵庫県豊岡市但東町畑山字坂津口28
MAP

安国寺のどうだんつつじ

【ハッシュタグ】#ドウダンツツジ #安国寺 #但東 #シルク温泉 #たまごかけごはん

春のチューリップまつりと同様に但馬の季節を感じられるすばらしいスポットとして安国寺のどうだんつつじがあります。本堂越に座敷の向こうに見える景色はまるで額縁に納められた絵画のようで悠久の時間を体感できます。近くにはたまごかけご飯の但熊や美人の湯として知られる「シルク温泉」などもあり、家族で優雅に過ごすことができます。

安国寺のどうだんつつじ
住所
兵庫県豊岡市但東町相田327
電話番号
0796-54-0435
MAP

SHARE

CERTIFIED COMPANIES

豊岡鞄 認定企業

For Business

お取引をご希望の方へ

兵庫県豊岡市は、国内最大の鞄の生産地。
鞄パーツはもちろん、企画から設計、製造、納品まで、あらゆる鞄作りのプロフェッショナルがここに。 

MORE